NXPowerLite よくあるお問い合わせ | ナレッジベース

こちらのページでは、NXPowerLite製品よくあるお問い合わせについてご案内します。
キーワードで検索するか、セクションを選択し、サポート記事をご覧ください。
    • Popular Articles

    • 現在利用しているPCを買い換えた場合、そのまま以前のライセンスを使用できますか?

      はい。PCの入れ替え等を行う際は、NXPowerLiteをインストールしているPCからプログラムをアンインストールし、新しいPCに再度インストール、ライセンス情報「名前(任意)、シリアルナンバー」の入力を行い、ご利用ください。 なお、NXPowerLiteをインストールしたPCが初期化されているなど、NXPowerLite を使用できない状態であれば、アンインストールの必要はございません。
    • シリアルナンバーがわかりません。

      「shop@oceanbridge.jp」よりお送りする、製品購入時もしくは保守更新時の納品メール内に「シリアルナンバー」の記載がございます。 上記メールアドレスや製品名で受信メールを検索いただきご確認ください。 ​ また、NXPowerLite デスクトップエディション(Windows版)のシリアルナンバーは以下の方法でも確認することが可能です。 ...
    • NXPowerLiteを使用する際、Microsoft Officeがインストールされている必要がありますか?

      いいえ。Officeファイルを軽量化するために、NXPowerLiteを使用するPCにMicrosoft Officeがインストールされている必要はありません。
    • Microsoft Officeの「図の圧縮」機能との違いを教えてください。

      NXPowerLiteと、Officeの「図の圧縮」機能の主な違いは次の通りです。 NXPowerLite:Officeファイル内の各画像を分析し、それぞれの画像に最適なデータ形式と圧縮率を自動的に選択して軽量化を行います。また、他のアプリケーションで作成されてファイル内に埋め込まれたオブジェクトも図形化することで更にデータ容量を削減できます。 ...
    • 軽量化処理中にデータのバックアップまたはリストアを実行できますか?

      使用されているバックアップソフトウェアによっては、バックアップやリストア等の処理が正常に行われなかったり、エラーを引き起こす可能性が考えられますので、軽量化処理とバックアップソフトウェアの実行タイミングが重ならないようにしてください。