NXPowerLite よくあるお問い合わせ | ナレッジベース

こちらのページでは、NXPowerLite製品よくあるお問い合わせについてご案内します。
キーワードで検索するか、セクションを選択し、サポート記事をご覧ください。
    • Popular Articles

    • 現在利用しているPCを買い換えた場合、そのまま以前のライセンスを使用できますか?

      はい。PCの入れ替え等を行う際は、NXPowerLiteをインストールしているPCからプログラムをアンインストールし、新しいPCに再度インストール、ライセンス情報「名前(任意)、シリアルナンバー」の入力を行い、ご利用ください。 なお、NXPowerLiteをインストールしたPCが初期化されているなど、NXPowerLite を使用できない状態であれば、アンインストールの必要はございません。 デスクトップエディションのプログラムは、こちらよりダウンロードを行った上でご利用ください。 ...
    • 軽量化処理が失敗します

      概要 軽量化処理を実行すると、実行結果がダイアログにて表示され、その下部には処理したファイルの結果内訳が表示されます。 「警告」や「エラー」がカウントされている場合、何等かの理由で軽量化できなかったファイルが存在することになります。 この記事では、以下の「警告」または「エラー」のメッセージについて、考えられる原因と、(ある場合は)その解決策をまとめています。 警告:「すでに軽量化済のファイル」 警告:「すでに圧縮済のファイル」 警告:「サポートしていないタグを含むTIFFファイル」 ...
    • シリアルナンバーがわかりません。

      概要 シリアルナンバーが不明な場合の確認方法について下記にまとめています。 付与されたシリアルナンバーの確認 シリアルナンバーは、製品ご購入/保守更新されたお客様への納品時のメール内に記載されています。 「shop@oceanbridge.jp」よりお送りしている、保守サポートサービスに関するメールをご確認ください。 製品に適用済のシリアルナンバーの確認 NXPowerLite ...
    • 「予期せぬエラー」や「修復不可能なエラー」が表示されます。

      概要 「予期せぬエラー」や「修復不可能なエラー」は、一部設定データの破損が主な原因(可能性が高い)と考えられるため、破損したデータを削除し再インストールすることで解消されることがあります。詳細は下記手順を実行してください。 復旧手順 復旧手順の流れは以下になります。(作業時間は十数分程度です。) バックアップの取得 プログラムのアンインストール 設定フォルダの削除 プログラムの再インストール (必要に応じて)設定値の復元 ...
    • デスクトップエディションのライセンスの数え方について教えてください。

      ライセンスは、NXPowerLiteをインストールするPCの台数分必要となります。 ただし、仮想環境や共有PCなど、インストールするPCの台数よりユーザー数が明らかに多い場合は、ユーザー数でカウントするケースがあります。 ご不明な場合は、弊社営業窓口までお問い合わせください。 (リンクをクリックすると、法人のお客様向けの問い合わせフォームに移動します)