ファイルサーバーエディションの体験版と、シミュレーション、製品版は何が違うのでしょうか?

ファイルサーバーエディションの体験版と、シミュレーション、製品版は何が違うのでしょうか?

体験版(クイックスキャン)、シミュレーション、製品版の違いは下記の通りです:

種別
説明
体験版
体験版をお申込みいただくと、クイックスキャンという製品のダウンロードをご案内いたします。
クイックスキャンでは、ファイル形式ごとにあらかじめ決められた軽量化率(以下)をもとに削減容量を計測します:
PowerPoint:63%
Word:46%
Excel:8%
JPEG:51%
PDF:45%
TIFF:25%
PNG:30%
Zip:4%


※計測のみであり、実際の軽量化は行われません。
シミュレーション製品版プログラムをインストールし、シリアルナンバーを登録ない状態で使用すると「シミュレーション」モードとして動作します。
画面上で設定した値を使用して、ファイルの内容を分析し、軽量化を実行した場合と同様の削減容量を計測します。

※計測のみであり、実際の軽量化は行われません。
製品版
製品版プログラムにシリアルナンバーを登録すると、正式な製品版として動作し、ファイルの軽量化を行うことができるようになります。

製品版の詳細については、マニュアルにてご案内しております。


クイックスキャンでは、実行レポート上にて「スキップされた対象ファイル」の結果を確認することはできません。
下記「シミュレーション」時と「クイックスキャン」時のイメージにてその違いをご覧ください。


【シミュレーション】
【クイックスキャン】



    • Related Articles

    • シミュレーション結果に「削減容量(予想): 0.00バイト」と表示されます。

      シミュレーションの結果画面に「削減容量(予想): 0.00バイト」が表示される場合は、対象フォルダーに対して読み取りのアクセス権が設定されていないことが原因であると考えられます。対象フォルダーに対して「読み取り権限」を持つことを確認した上で再度実行してください。
    • シミュレーションはどこからダウンロードできますか?

      こちらのフォームからお問い合わせください。営業担当よりご連絡いたします。
    • 最新バージョンへのアップグレード方法を教えてください。

      バージョン7および8から、最新版であるバージョン9へのアップグレードは、上書きインストールにて実施可能です。 ただし、元バージョンによって設定ファイルの扱いが異なるため、バージョン毎に詳細の手順を説明します。 バージョン7から9へのアップグレード 元バージョンのダッシュボードを起動し、現在の設定内容(以下)をメモします。 軽量化対象フォルダー、除外フォルダー 各種プロファイル情報(対象ファイル形式、軽量化レベル、スケジュール) 環境設定 「Windowsサービスの設定」内のアカウント情報 ...